« 南紀白浜旅行(紀州南部ロイヤルホテル) | トップページ | 土砂降りとカミナリ »

2008年7月27日 (日)

南紀白浜旅行(かえる橋)

さて、白浜からの帰り道。印南ICから阪和自動車道に乗ることにして、海沿いの道から山の中へと入ってしばらく行ったところで、視界の端に異様なモノ(失礼)が飛び込んできました。

閑静な山里の中に、突如として出現する、赤と黄色の原色のカエルsign02
…シュールだ…
Kaeru

調べてみたところ、これは印南町が「ふるさと創生1億円事業」を使って作った、全国に類を見ない「かえる」をテーマとしたユニークな橋、なんだそうで、「考える」「人をかえる」「町をかえる」「古里へかえる」「栄える」という5つの”かえる”にひっかけてネーミングした「かえる橋」なのだとか。

をいをい、何かの冗談かと思ってたよ…_| ̄|○。

とりあえず、初めて見る人は、驚いて凝視して事故らないように気をつけてください。

|

« 南紀白浜旅行(紀州南部ロイヤルホテル) | トップページ | 土砂降りとカミナリ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517933/41932551

この記事へのトラックバック一覧です: 南紀白浜旅行(かえる橋):

« 南紀白浜旅行(紀州南部ロイヤルホテル) | トップページ | 土砂降りとカミナリ »