« 海水浴 | トップページ | ひとりご飯(ヒルトップ) »

2008年8月 6日 (水)

Googleマップのストリートビュー

なんか、スゴいことになってますね、Googleの「ストリートビュー」機能。

 リンク: 「Googleストリートビュー」は見えすぎちゃって困る? - 速報 ニュース:@nifty.

要するに、Googleマップで主要都市の道路を指定すると、街路の写真を360度ぐるっと見ることができるという代物なんですが、まるで、自分が地図の中に入って、街の中を探索しているような気分に浸れます。

さっそく試してみましたが、しっかり自分の家houseが確認できました
ウチは幸い公道から少し入ったところにあるので、それほど「見えすぎ」ることはありませんでしたが、それでも、家の外観や窓の位置なんかはバッチリわかります。
道沿いの家だと、へたすると、窓から家の中を覗けちゃうeyeかも知れませんね。
しかし、これって、防犯上どうなんでしょうか…?

さすがに、自分の家を晒す勇気は無いので、以前に紹介したお店「ムッシュアッシュ」のストリートビューを例としてリンクしておきます。

|

« 海水浴 | トップページ | ひとりご飯(ヒルトップ) »

ニュース」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517933/42086308

この記事へのトラックバック一覧です: Googleマップのストリートビュー:

« 海水浴 | トップページ | ひとりご飯(ヒルトップ) »