« 防水ワンセグテレビ | トップページ | 庭でキノコを発見 »

2008年8月21日 (木)

秋の気配?

今日は、朝方の土砂降りrainの後、かなり気温が下がりました。
おかげで、まあまあ爽やかで、過ごしやすい1日になりました。
このまま涼しくなってくれれば良いんだけど、また揺り戻しがあるのかな?

散歩の途中で出会ったわんこ dog。今日はくつろいでま~すnote

また、あんたか~

そろそろ、稲穂も、頭(こうべ)を垂れ始める時期のようです。

今年は豊作?

ところで、福井が米どころだな~と思うのは、国道を走っていると、随所に無人精米所が設置されていることです。間違いなく、コンビニ24hoursや銀行ATMatmの数より多いですよ。

精米所!

おそらく、兼業も入れるとかなりのお家に田んぼがあって、そこで採れたお米を、自家消費用にここで精米しているんじゃないかと思います。
いつでも、つきたての美味しいお米を食べられるのは、ちょっと羨ましいかも catface

|

« 防水ワンセグテレビ | トップページ | 庭でキノコを発見 »

健康管理」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

春夏秋冬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517933/42233457

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の気配?:

« 防水ワンセグテレビ | トップページ | 庭でキノコを発見 »