« ハワイ旅行(4) ハワイのハンバーガー | トップページ | ハワイ旅行(6) イタリアン »

2008年9月16日 (火)

ハワイ旅行(5) プレートランチ

ホテルの受付で「ロコモコを食べたいんだけど」と言うと、ここを紹介してくれました。
10分ほど歩いたところにある、クヒオ通り沿いのL&Lハワイアン・バーベキューです。

Logo_011

ここは、プレートランチのお店でした。プレートランチっていうのは、1枚のお皿にご飯やサラダ、おかずを全て乗っけたものなのですが、テイクアウトを前提として、フタ付きの発泡スチロール製容器に入れてくれるのがハワイ流。

プレートランチの基本形は、ご飯1~2盛り(アイスクリームをすくうような丸い器具でよそってくれます)+マカロニサラダ+おかずをセレクトというパターンで、安くてボリュームがあり、残っても持って帰れるので経済的&合理的、ということなんですが、これ、野菜が全然無いんですけどsign03、それに、これだと味が全部混ざっちゃうよねsign02

でも、そういう小さいことは気にしない、というのもハワイ流(?)coldsweats01 かな。

というわけで、念願の(?)ロコモコです。ただし、スモールサイズ。
ご存知とは思いますが、ご飯の上にハンバーグと目玉焼きを乗せ、グレイビーソースをかけた代物です。通常サイズは、ハンバーグと目玉が2つずつになるようです。

これでも、ミニ!

そして、シーフード・ミックス丼。
エビフライとマヒマヒ(?)のフライに、お好みのバーベキューを付けてくれます。
ここではとりあえずショートリブのバーベキューをチョイス。

どどーん☆

マヒマヒって何かと思ったら、シイラ(Dolphine Fish)のことだそうで。
クセの無い白身のお魚でした。(エビフライの下に埋もれてますが)

<お店の情報>
 店名:L&L Hawaiian Barbecue L&Lハワイアン・バーベキュー
    (L&L Drive-Inn と同じチェーン店です)
 住所:2280 Kuhio Ave., Honolulu, HI 96815-2633(ワイキキ店)
 電話番号:(808) 924-7888
 ホームページ:http://www.hawaiianbarbecue.com/index.html

|

« ハワイ旅行(4) ハワイのハンバーガー | トップページ | ハワイ旅行(6) イタリアン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517933/42434314

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイ旅行(5) プレートランチ:

« ハワイ旅行(4) ハワイのハンバーガー | トップページ | ハワイ旅行(6) イタリアン »