« 庭のキノコ、増殖しました(;ω;) | トップページ | ハワイ旅行(9) オーキッズ(ハレクラニ・ホテル) »

2008年9月21日 (日)

ハワイ旅行(8) ジャンバ・ジュース

ハワイの食事にはあまりにも野菜(ビタミン)が足りないので、ビタミン補給のため、ジュース&スムージーのお店「ジャンバ・ジュース(Jamba Juice)へ。

注文すると、大きなジューサーでその場で搾ってくれるのですが、プロテインやビタミン、カルシウムなどのサプリメントを「ブースト(栄養補助剤)」と称して無料で追加してくれるのは、アメリカ流か。(でも、相変わらずのこの量の多さは何とかして)

生ジュース

メニューの片隅、「Daily Shot」の項に「Wheat Grass」とあったので、店員さんに「これ何?」と聞くと、「味は苦いんだけど、後味は爽快で健康に良い」と言われた。

「美味しい」と言わないのが少々気になったが、とりあえず頼んでみた。

すると、店員さんが、店の奥のトレーに生えた芝のようなものをムシっているsign02
そして、出てきたのがこれですが、見たところ、そのまんま青汁~ shock

にが~

オレンジが付いてきたので尋ねると、飲んだ後で口に含むと爽快になるとか。
早い話が、口直しデス。まぁ、青汁よりは飲みやすかったけどね。

あとで調べると、Wheat=小麦。もちろん Grass=草。
ってか、「Grass」っていう時点で、気づけよ>自分(;ω;)

|

« 庭のキノコ、増殖しました(;ω;) | トップページ | ハワイ旅行(9) オーキッズ(ハレクラニ・ホテル) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517933/42434331

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイ旅行(8) ジャンバ・ジュース:

« 庭のキノコ、増殖しました(;ω;) | トップページ | ハワイ旅行(9) オーキッズ(ハレクラニ・ホテル) »