« ハワイ旅行(8) ジャンバ・ジュース | トップページ | パソコンのキーボードが不調(故障か?) »

2008年9月24日 (水)

ハワイ旅行(9) オーキッズ(ハレクラニ・ホテル)

ハワイでも、1度くらいはフォーマルな食事を楽しみたいよねsweat01
ということで、5ツ星ホテル・ハレクラニ(Halekulani)の「オーキッズ(Orchids)」のディナーを予約しました。

オーキッズといえばサンデー・ブランチが有名ですが、今回の旅程には「サンデー」が無くて、試せなかったのは残念でした。

ディナーは海を眺めながらゆっくり楽しめます。既に日が暮れていたので真っ暗な「夜の海」でしたが、それでも雰囲気は十分だったので、日没時刻に合わせれば、ロマンチックなこと間違いなしsign03だと思いますよ。

お願いしたのは、シーフードのコース。

先ずは、白身魚(鯛?)のポアレ。ちょっと和風風味。

お魚

ジャンボホタテのソテー。withクリームコーンとシメジ。

ホタテ

コナ産ロブスターとオリエンタル野菜のソテー、バジル風味。揚げ春雨添え。

ロブスター

デザートのアイスクリームheart01

デザート

さすがにハレクラニ。食事もサービスも大満足でした。
でも、それほど堅苦しくは無く、むしろフレンドリーな感じ。

ちなみに、ディナーの場合、ドレスコードはセミ・フォーマル「襟付きシャツと長ズボン」指定です。ビーチサンダルは×。

<お店の情報>
 店名:Orchids in HALEKULANI - ハレクラニ内「オーキッズ」
 住所:2199 Kalia Road, Honolulu, Hawaii 96815
 電話番号:(808) 923-2311(コンシェルジュ)
 ホームページ:http://www.halekulani.com/jp/dining/orchids/

|

« ハワイ旅行(8) ジャンバ・ジュース | トップページ | パソコンのキーボードが不調(故障か?) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517933/42581171

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイ旅行(9) オーキッズ(ハレクラニ・ホテル) :

« ハワイ旅行(8) ジャンバ・ジュース | トップページ | パソコンのキーボードが不調(故障か?) »