« 夙川散歩(出会ったネコ達) | トップページ | ハワイ旅行(1) エンバシー・スイーツ・ホテル »

2008年9月11日 (木)

ハワイ旅行/準備・計画編

さて、しばらくぶりの更新です。
実は、遅めの夏休み休暇をとって、1週間ほどハワイへ骨休めに行ってました。

しばらくは、その旅行記録など、記していこうかと思っています。

わたしは団体行動が嫌いなので、旅行でも、パック旅行はまず使いません。
今回も、基本的には個人予約を組み合わせて、旅行をセットしました。
ちなみに、事前に準備したのは、次のようなものでした。

<往復の交通手段>

JALairplaneのマイレージがずいぶん溜まっていたので、特典航空券に換えて使用。
使用したマイルは、2人分で11万9000マイルでした。

これだけで、ビジネスクラスの航空券がタダで手に入る…はずだったんですが、想定外だったのは「燃油サーチャージ」。出入国税や空港使用料等と合わせると2人で約5万8000円sign01と、そこそこ痛い出費でした。

<宿泊>

オクトパストラベルEmbassy Suites Hotel を予約。
スタンダード・ツイン×5泊で15万8000円でした。

このサイトは日本語で予約でき、しかも日本円yenでクレジット決済できるので安心。
ちなみに、ホテルのホームページから直接予約すると、もちろんドル建てになるのですが、この金額よりはお高くなるようです。

<ワイキキ・トロリー>

ワイキキ周辺を走るオープン・エアのトロリーバスbusで、観光に便利。
オプションツアー代わりにホームページから予約しましたが、出発直前の予約だったので、なかなか確認メールが来なくて焦りました。

ワイケレ・アウトレットへの往復 : Web割引で$20×2人(元料金は$24)
1日4コース乗り放題チケット : Web割引で$25×2人(元料金は$27)

合わせて$90=約1万円といったところでした。

Eyes0138_airport

|

« 夙川散歩(出会ったネコ達) | トップページ | ハワイ旅行(1) エンバシー・スイーツ・ホテル »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517933/42434239

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイ旅行/準備・計画編:

« 夙川散歩(出会ったネコ達) | トップページ | ハワイ旅行(1) エンバシー・スイーツ・ホテル »