« ハワイ旅行(12) 砂浜 | トップページ | 日経平均8000円割れ »

2008年10月17日 (金)

ハワイ旅行/雑感

今回、1週間弱のハワイ旅行でした。

期間が限られていたので、行動範囲はホノルル周辺のみ、しかも海は見るだけで泳がないということで、かなりフィルターが掛かってますが、感想としては、ハワイって今ひとつでした。(ゴメンナサイ)

食事は、ハワイ特有のもの(ロコモコとか)もありますが、基本はアメリカンなジャンクフード、「本場の味」って感じではありません。もちろん、お店を選べば美味しい中華やイタリアンやシーフードもあるのですが、それじゃあ日本と同じです。

また、街中でも日本語の看板が目に付くし、店員さんにも日本語を解する人が結構居るので、あまり頑張って英語を喋る必要が無い。

もちろんそれがメリットと思う人も居るでしょうから、評価は人それぞれなのだと思いますが、ワタシとしては、日本と同じじゃ意味が無いと思うわけで。なんか、「外国に行ってきた」って感じがしないのですね。

ただし、景色はきれいだし、気候もカラッとしていて気持ちが良い、現地の人は人当たりが良くて親切と、良い所もいっぱいあるので、まぁ、国内旅行の延長と思えば良いのかも(円価は使えないし、チップも必要だけど)。

もし次にハワイへ行く機会があったら、今度はレンタカーを借りて、少し遠出をしてみたいなぁ。

|

« ハワイ旅行(12) 砂浜 | トップページ | 日経平均8000円割れ »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517933/42434386

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイ旅行/雑感:

« ハワイ旅行(12) 砂浜 | トップページ | 日経平均8000円割れ »