« ソフトバンクケータイの「イキナリ留守電へ転送」攻撃 | トップページ | 加湿空気清浄機がやって来た »

2008年11月16日 (日)

DELLかEPSONか、それが問題だ

パソコンが不調なので代わりのノートPCを物色していましたが、第一候補だったDELLのXPS M1330のパッケージがいつの間にか消えていました。

ちなみに、「パッケージ」とは、特定の組み合わせでディスカウントをする「セットメニュー」のことで、もちろん、それをベースにカスタマイズもできるので、普通に自由構成で注文するより3~4万円くらい安くなるんですね moneybag

パッケージが無いと、DELLの大きなアドバンテージだった「安さ」が無くなるので、第二候補のEPSON Endeavor NA801(→リンク)を検討開始。

NA801は、M1330の自由構成より更に高くなりますが、グラボが8600Mだったり、LANが1000Base-Tだったり、USB端子が3つあったりと全体的にDELLより高性能で、更に、XPへダウングレードできるし、保守サービスは5年ついてるしとメリットも大きいので、コストパフォーマンスは高いように思えます。

ネックなのは、関西で実機を置いている店舗が無いことなのですが、来週末に大阪で体感イベントがあるようなので、そこで実際に触ってみて決めようと思います。ネットの評判では、キーボードに賛否両論あるようなので、やはり自分で触るのが一番かと。

…と、気持ちがEPSONに傾きかけたところで、また、突然、DELLのパッケージが復活してしまいました。パッケージで比べると、やはりDELLの方が安い~。悩む~。

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

その一方で、現パソコンのキーボード不調は、実は着実に悪化しています。昨日までは、効かないのは「,」キーだけだったのですが、先ほど、「;」キーも反応しなくなっていることに気がつきました il||li _| ̄|○ il||li

パソコンって、こうやって壊れていくのか…(;ω;)
立ち上がらなくなる前に、新しいパソコンを買わなければsweat01

|

« ソフトバンクケータイの「イキナリ留守電へ転送」攻撃 | トップページ | 加湿空気清浄機がやって来た »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517933/43120001

この記事へのトラックバック一覧です: DELLかEPSONか、それが問題だ:

« ソフトバンクケータイの「イキナリ留守電へ転送」攻撃 | トップページ | 加湿空気清浄機がやって来た »