« 雪の上の足跡 | トップページ | チェリオ、復活 »

2009年1月19日 (月)

冬のお楽しみ=越前がに

このあたりは、夏は海水浴、冬は河豚fishと越前ガニcancerで有名です。民宿にお願いすると、比較的安いお値段で冬の味覚を楽しむことができるので、おススメです。

飲み会で利用したのですが、今回も、結構豪華なメニューでしたよ。

お刺身盛りは、大皿で2種類。

鯛です。口に釣り針が付いてました(笑)
これは、何かな?

大きな岩牡蠣は、各自、固形燃料で焼きガキにして頂きました。

ジューシー☆でした

メインは、カニ鍋だったのですが…、カニがこれだけ並ぶと、迫力ですね。

待ってました♪

活きもの(冷凍モノではない)だったので、一部は焼きガニ、シャブシャブでも頂きました。一人一杯ずつで、甲羅のカニ味噌もたっぷり濃厚。これだけで十分にお腹いっぱいで、最後の締めのカニ雑炊で、もうトドメでした。

もちろん、これ以外にもいろいろ出たのですが、カニを食べるのに夢中で、写真を撮り損ないました ヾ(_ _。)

|

« 雪の上の足跡 | トップページ | チェリオ、復活 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

春夏秋冬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517933/43795003

この記事へのトラックバック一覧です: 冬のお楽しみ=越前がに:

« 雪の上の足跡 | トップページ | チェリオ、復活 »