« 暑い日の悲劇 | トップページ | 異動ヲ命ズ »

2009年6月23日 (火)

IE8の仮想スクロール(解決)

ブラウザをIE8にしてから諸々の問題が発生していましたが(→参照)、その中で、

・IE上でタッチパッドの仮想スクロールが動作しない。
 (Synapticsのドライバが対応していないせいと思われる。未解決)

という問題が、一応、解決しました。

(DELLサイト上の)ドライバがバージョンアップされる気配がないので、設定で何とかならないかといろいろ弄っていたところ、これまで「スクロールの選択」の項が「選択したアイテムをスクロール」になっていたのを、「ポインタで示したアイテムをスクロール」に変更すると、仮想スクロールするようになりました。

Synaptics_touchpad

これは、「アクティブ・ウィンドウで動作」する設定から、「マウスポインタ位置のウィンドウで動作」する設定に変えたということなのですが、何故か、設定に反して、アクティブ・ウインドウにしなければ動作しません coldsweats01

しかも、
何故これで動作するようになるのか、理由が判らん!

まぁ、結果オーライなら、それで良いかぁ… catface

|

« 暑い日の悲劇 | トップページ | 異動ヲ命ズ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

クリーンインストールしてからスクロールできなくて悩んでいたところ、このページを発見して救われました!ありがとうございます!
それにしても…何でこれで動作するんでしょうね。

投稿: spanak | 2010年9月20日 (月) 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517933/45422320

この記事へのトラックバック一覧です: IE8の仮想スクロール(解決):

« 暑い日の悲劇 | トップページ | 異動ヲ命ズ »