« 1周年! | トップページ | ギックリ… »

2009年6月28日 (日)

ケータイに迷惑メール

ケータイをドコモに替えて半年が過ぎましたが、これまでは、迷惑メールなんてほとんどありませんでした。

しかし、ここんとこ珍しく、迷惑メールが続けざまに着信しています。
土曜日に2通、月曜日に1通、そして火曜日にも2通。
おいおい!メール受信だって、タダじゃないんだぞ…(怒)。

まぁ、どれもこれも、ほとんど同じ文面なので、バレバレなのですが(笑)。

From: info@wakuwakuf.net
Subject: 【当選おめでとうございます】ハッピーファミリーコース

厳選なる抽選の結果、ハッピーファミリーコースに当選されました。
当選手続きを下記のURLからお願いいたします。
http://bararon.net/wkwkmc/?rf=ikf&c=(ランダムに見える英数字)

■このメールは配信専用アドレスです
■配信停止は下記へ空メール登録してください
(配信停止には若干お時間をいただく場合がございます。ご了承ください)
kyohi@frengie.net
----END----

「ハッピーファミリーコース」って、いかにも…な名前ですが、主催者名も無く、何の懸賞かも書かれていない。普通に考えて、怪しさ100%ですよね。

「当選手続き」のURLをクリックしたら、カード番号などの個人情報の入力を求められ、中断しても次々に催促メールが押し寄せてくる仕組みなのでしょう(たぶん)。

早く手続きしてください/権利放棄とみなします/最終通告!…とか(笑)。

もちろん、配信停止アドレスに空メールを送ったりしたら、こっちのメールアドレスが生きていることを知らせることになるので、きっと、迷惑メールのオンパレードですよ。

しかし、こんなのに引っかかる人なんて、いるんですかね??

|

« 1周年! | トップページ | ギックリ… »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517933/45416576

この記事へのトラックバック一覧です: ケータイに迷惑メール:

« 1周年! | トップページ | ギックリ… »