« 暖かくなってきました | トップページ | 富士山、見えず(残念) »

2010年3月14日 (日)

栄枯盛衰

苦楽園口のイカリスーパーの横にあった「白いタイヤキ」屋さん、ずっとシャッターが閉まったままだったので気になっていたのですが…

100313_2_2

どうやら、お店を閉めちゃったみたいですね。

100313_1

こちらは何回か利用させていただいたのですが、最近は、あまりお客さんが入っていなかったようですし、白いタイヤキ自体もちょっと流行遅れ気味のような気がするし、これも時代の流れ、仕方がないのかな~ catface

一方、こちらは新規開店ですよ。

100313_1_2

この「フロレスタ」、以前はもう少し駅から遠いところにあったのですが、こちらに移転ということのようです。場所はちょっと意外で、越木岩ラーメンのお隣です。

100313_2_3

ここには、以前は確かマッサージ屋さんがあったのですが、そちらは潰れちゃったのかな? う~ん、最近はお店も入れ替わりが激しいですね…。

そういえば、西宮警察署の近くにあったパン屋さん「ムッシュアッシュ」、しばらく前に閉店してがっかりしていたのですが、夙川駅近くで再開するようですよ。

100313_4

閉店は本社の都合だったようで、名前を(たぶん資本関係も)変えての再出発です。ここのパンはとても美味しかったので、楽しみです。味が変わっていないと良いなぁ。

家の近くに、美味しいもののお店が増えることは、ホントに嬉しいですね。

|

« 暖かくなってきました | トップページ | 富士山、見えず(残念) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517933/47809975

この記事へのトラックバック一覧です: 栄枯盛衰:

« 暖かくなってきました | トップページ | 富士山、見えず(残念) »