« 株主優待品(ドトールとカゴメ) | トップページ | 旧PCとの比較(X201s vs X200) »

2010年6月19日 (土)

パソコン到着!(Lenovo ThinkPad X201s)

仕事が忙しいのに加えて、データ移行やらセッティングやらで時間を取られて、ブログに書くのが遅れちゃいましたが、我がThinkPadちゃんは、無事、6月3日に到着しました。

発注が5月22日なので、2週間かからずに12日目に到着です。
正直、予想外に早くてびっくり catface

荷姿は、全部が1つのダンボール箱に入った形でした。
意外と大きい~…と思ったら、

100605_snec_0379

その中に、パソコン本体と、ウルトラベースの箱が入っていました。
手前側の黒い箱が本体、向こう側がウルトラベースですね。

100605_snec_0381

箱には、購入証明書と、納品書、通関用?のパッキングリストがついていましたよ。

100605_snec_0380

ウルトラベースの梱包は、こんな感じ。
説明冊子以外に、1枚モノの説明シートが入っていましたが、文字が全く使われていません。図と記号だけです。ちょっとバリアフリーな感じで、良いですね。

100605_snec_0382

そして、こちらが本体の梱包です。発泡スチロールは使われておらず、再生紙ベースの梱包材のようです。最近の流行ですね。同梱品も、バッテリーとAC電源だけとシンプルでした。

100605_snec_0384

同梱されていた書類も、これだけです。
以前には、パソコンといえば分厚い説明書(マニュアル)だけでも数冊あったように思いますが、小冊子が1冊と、説明書きが1枚だけ。

まぁ、何冊もあったところで、どうせ読まないしねぇ… coldsweats01

100605_snec_0387

|

« 株主優待品(ドトールとカゴメ) | トップページ | 旧PCとの比較(X201s vs X200) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517933/48670982

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン到着!(Lenovo ThinkPad X201s):

« 株主優待品(ドトールとカゴメ) | トップページ | 旧PCとの比較(X201s vs X200) »