« Google Chrome | トップページ | ご近所ネコ »

2011年1月31日 (月)

雪中行軍…!?

日曜から月曜にかけて、福井県を含む北陸3県はヒドイ大雪snowでした。
月曜日も、JRは全線が終日止まってるし、高速道路は通行止めdanger
おかげで、自宅からこっちに戻るのにえらく苦労してしまいましたよ。

まず、日曜の夜の特急サンダーバード(湖西線)は、堅田駅で立ち往生。
あえなく、出発地の大阪へと戻る羽目に…。

月曜になっても雪は降り続け、JRは敦賀駅まで行ってくれません。

昼まで待っても、どうにも復旧する見込みがなさそうなので、とりあえず、
行けるとこ(近江今津駅)まで行って、そこからJRバスbusに乗り換えて、
なるべく会社の近く(上中駅)まで行ったところで、タクシーを使うことに。

何とか会社には辿り着けましたが、着いたのはもう夕方でしたよ。
あぁ、疲れた… sad

これは、途中の上中駅、小浜線です。積雪は1メートル数10センチくらい?
今日は、小浜線も終日運休だったようですね。

Snec_0102

道路(国道27号線)が除雪されていたのは、不幸中の幸いでした。
あ、この↓写真は、駅前のロータリーですので、念のため(笑)。
国道は、この雪の山の向こう側にあります。

Snec_0103

もちろん、もっと北の方に比べれば全然マシなのでしょうが、今日は、
久しぶりに雪国の大変さを実感してしまいました。

|

« Google Chrome | トップページ | ご近所ネコ »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

春夏秋冬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517933/50741558

この記事へのトラックバック一覧です: 雪中行軍…!?:

« Google Chrome | トップページ | ご近所ネコ »