« こんぴらさんへ行きました | トップページ | Aクラスの燃費 »

2011年5月15日 (日)

こんぴら温泉 琴平グランドホテル「桜の抄」

こんぴらさんでは、琴平グランドホテル「桜の抄」に泊まりました。
参道をちょっとだけ上がったところという、実に便利な立地のお宿です。

宿は老舗旅館という風情で、でもって、お部屋は和洋折衷sign01
和室にツインベッドという、とっても素敵なお部屋でした。
窓側には掘り炬燵式のカップルシートheart04があり、そこに座ると参道が眺められます。

夕食は館内のレストラン「ゐきり」で。
行ってみると、席にそれぞれ旗が立っていてびっくりしましたが、

Snec_0149

近くで四国こんぴら歌舞伎をやっていて、翌日が千秋楽だったようです。
他のお客さんも、それ目当てといった感じのおばサマ方がチラホラでした coldsweats01

お料理は、どれも美味しくて楽しめました。お食事の本来の流れでは、ご飯は最後(デザートの前)なのですが、無理を言ってメインの前に出してもらいましたよ bleah

Snec_0171

こちらは前菜、春の前菜七種盛り。

Snec_0150

お造りは、「瀬戸内の宝物」だそうです。トビウオも新鮮で美味しかった delicious

Snec_0151

鉄板焼きは、肉/魚/イカが選べました。
こちらは、奥サマが選んだ「特選牛肉ステーキ」。

Snec_0153

魚を選ぶと、こちらの「鰆鉄板焼」になります。

Snec_0154

どちらも美味。また、お野菜がいっぱいで美味しいのもポイント高し◎。
デザートも、桜風味のアイスに柏餅と、季節感満載で良い感じでしたよ。

Snec_0155

アイスの上に乗っているカラフルな玉は、「おいり」という軽いあられのようなモノ。
この辺りで、娘が嫁入りするときに持たせる、のだそうです coldsweats01


(おまけ)

翌日の朝食は、バイキング形式でした。
セルフですが、おうどんもあったりして、結構レベルが高い happy01

Snec_0156

|

« こんぴらさんへ行きました | トップページ | Aクラスの燃費 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517933/51616731

この記事へのトラックバック一覧です: こんぴら温泉 琴平グランドホテル「桜の抄」:

« こんぴらさんへ行きました | トップページ | Aクラスの燃費 »