« 浜岡発電所の運転停止に思う | トップページ | こんぴら温泉 琴平グランドホテル「桜の抄」 »

2011年5月13日 (金)

こんぴらさんへ行きました

時期的には前後しますが、GW前の週末に、金比羅さんに遊びに行きました。
西宮からだと、高速を使って約200キロメートル。2~3時間の手頃なドライブです。

主な目的は、美味しい讃岐うどんなんですが、ちゃんとお参りもしましたよ。

Snec_0157

さすがに、延々と続くこの階段を見たときは、回れ右しようかと思ったけど…。
本宮近くまで行くと、何故かミッフィーちゃんがお出迎え coldsweats01

Snec_0159

果たして、ご利益はあるんでしょうか??

Snec_0164


(おまけ)
参道のおみやげ屋さんで、「揚げぴっぴ」なるものを購入。

Snec_0170

「ぴっぴ」という名前に思わず反応しちゃいましたが、もちろん、ブログ主のペンネームとは、全く、何の関係もありません happy01
「ぴっぴ」っていうのは、讃岐地方では、うどんの幼児語なのだそうですね…。

|

« 浜岡発電所の運転停止に思う | トップページ | こんぴら温泉 琴平グランドホテル「桜の抄」 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517933/51615714

この記事へのトラックバック一覧です: こんぴらさんへ行きました:

« 浜岡発電所の運転停止に思う | トップページ | こんぴら温泉 琴平グランドホテル「桜の抄」 »