« ステーキ牛丼(伊勢内宮 寶来亭) | トップページ | フォトアルバムを設置 »

2011年8月 7日 (日)

赤福氷(伊勢おかげ横丁)

お昼ご飯の後、近くの「おかげ横丁」へ。
散歩がてら、豚捨で美味しいコロッケを買うのが第一の目的だったり… coldsweats01

Sdscn0028

おかげ横丁は、とてもレトロな雰囲気です。
食べ物やさんや、お土産やさんが並んだ、良い雰囲気の横丁です。

Sdscn0030

その日は良いお天気で暑かったので、かき氷で一服することにしましたよ。
ここには、伊勢名物「赤福」のお店でも出している「赤福氷」があります。

とりあえず、赤福氷と、イチゴミルクをオーダーしました。

Sdscn0032

イチゴミルクは、本物のイチゴ(ジャム?)を使っていました。
色だけつけた紛い物ではないようですね。

赤福氷には、赤福のあんこと白玉が中に入っていました。
上に掛かっているのは、抹茶ソースです。

Sdscn0034

|

« ステーキ牛丼(伊勢内宮 寶来亭) | トップページ | フォトアルバムを設置 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

春夏秋冬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517933/52409198

この記事へのトラックバック一覧です: 赤福氷(伊勢おかげ横丁):

« ステーキ牛丼(伊勢内宮 寶来亭) | トップページ | フォトアルバムを設置 »