« お彼岸でしたね | トップページ | 東京ご飯「鈴波」 »

2011年9月30日 (金)

東京ご飯「JIM THOMPSON'S Table」

シルバーウィークを利用して、東京へ遊びに行ってきました。
とは言っても、スカイツリーも銀杏並木も見ることはなく、街歩きと食べ歩きに
終始した旅行だったのですが…。

初日の夕食は、赤坂サカスのタイ料理店「JIM THOMPSON'S Table」へ。

Snec_0305

見たところ、なかなかカジュアルなお店のようです。 コース料理もあるのですが、
やっぱり好きなものを食べたいので、アラカルトで注文することに。

まずは、空心菜のフリットのサラダ(850円)です。
空心菜のシャキシャキの歯ごたえが好きなんですよ~ coldsweats01

Snec_0311

そして、これは外せないトムヤムクン(1,350円)。 本格的な辛さと酸味の奥深い
味で、満足できる一品です。 固形燃料のコンロで、熱々のまま楽しめます。

Snec_0310

Snec_0309

メインは、三元豚のオーブン焼き(1,300円)。 味付けはあくまでもタイ風でした。

Snec_0308

タイ風焼きそば、パッタイ(1,200円)。 ライムを掛けて頂きます。

Snec_0307

グリーンカレーも外せないのですが、さすがにお腹がいっぱいになってきたので、
ハーフサイズ(800円)にしました。 ベースのしっかりした辛さとココナッツミルクの
甘さのハーモニーに大満足です。

Snec_0306

2人で結構いっぱい食べて、カクテルとビールを頼んでも、合わせて 8,000円ちょっとでした。 もちろん、サービス料(10%)込みです。 思った以上にコストパフォーマンスが良かったですね。

↓お店の情報は、こちら。(食べログへジャンプします)
JIM THOMPSON’S Table Thailand 赤坂 TBS Bizタワータイ料理 / 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

↓食べログランキング参加中。
食べログ グルメブログランキングご参考になりましたら、クリックをお願いします。

|

« お彼岸でしたね | トップページ | 東京ご飯「鈴波」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517933/52864568

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ご飯「JIM THOMPSON'S Table」:

« お彼岸でしたね | トップページ | 東京ご飯「鈴波」 »