« ひとりご飯(創作中華「風花」) | トップページ | ひとりご飯(魚こころ) »

2011年9月 1日 (木)

相変わらず、爆発中!

中国では、相変わらず爆発が続いているようですよ。 ┐( ̄ヘ ̄)┌
(以前の記事については、こちらを参照→(1)(2)(3)

2011年8月29日(月)17時1分配信 サーチナ

浙江省内で数日前、パソコンを起動した直後に、接続していたモニターが爆発したことが分かった。周辺に火が燃え移ったが、持ち主は席をはずした直後で無事だった。
PCモニター爆発、メーカー当惑「本体なら前例あるが……」=浙江 - 速報:@niftyニュース

…と、まずは、パソコンのモニターが爆発。

2011年8月27日(土)9時33分配信 Record China

山東省青島市で、屋上で雨漏り防止の工事をしていた男性の携帯電話が通話開始と同時に突然爆発し、男性が大やけどを負う事故が発生した。原因ははっきりしていないものの、高圧線や暑さの影響ではないかと推測されている。
通話ボタンを押したら携帯電話が突然爆発、原因は高圧線か―山東省青島市 - 速報:@niftyニュース

次に、携帯電話も爆発。

2011年8月22日(月)17時56分配信 サーチナ

湖南省湘潭市内の会社が6月下旬に小型トラックを購入したところ、使用2日目にエンジンが爆発。販売店は2カ月近くが経過しても、行政当局が提示した損害補償すら支払おうとしない。メーカーは「修理は終わった。安心して使ってほしい」などと説明。購入側は故障の原因説明を求めたがメーカーが応じないので、「心配でトラックを使うことができない」という。
トラック使用2日目にエンジン爆発、メーカー「もう大丈夫」=湖南 - 速報:@niftyニュース

そして、トラックのエンジンが爆発。

2011年8月19日(金)17時9分配信 サーチナ

四川省遂寧市創新工業園区内の南津南路の路面が18日午後3時40分ごろ、大きな音とともに突然爆発した。周囲の住居ビルなども揺れ、地震と思い建物を飛び出した人も多かった。当局によると猛暑のためで、最近になり同様の事態がしばしば発生しているという。
道路爆発…行政当局「猛暑のため。各所で発生しています」=四川 - 速報:@niftyニュース

道路の路面が爆発(ってどういう状況?)。しかも、珍しいことではないとか。

2011年8月18日(木)17時33分配信 サーチナ

山東省済南市で14日、缶入りのキャブレター洗浄剤が爆発した。消費者が2本を購入したところ、使用直前に1本が爆発。残った1本を持って販売店に行き抗議していたところ、やはり爆発した。製造した会社は不明で、「2011年9月製造」と表示されていた。
キャブレター洗浄剤が爆発、販売店で抗議したらまた爆発=山東 - 速報:@niftyニュース

キャブレター洗浄剤って、車のエンジン用ですよね。
中に溜まったカーボンなんかを取るものだそうですが…。

2011年8月16日(火)17時19分配信 サーチナ

四川省成都市・一環路西段19号院の賃貸マンションで14日午後5時ごろ、各世帯で使用中の電球が爆発しはじめた。その他の家電製品も次々に火を吹いた。
マンション各世帯から電球の爆発音、家電製品次々に炎上=四川 - 速報:@niftyニュース

電圧が不安定だと、電球や家電製品までも爆発するんですねcoldsweats02

2011年8月10日(水)17時16分配信 サーチナ

広東省広州市の広東現代舞踏学院近くの路上で9日午前0時45分ごろ、変圧器が爆発した。現地では雨が降っており「内部に水が入り爆発した」と考える住民もいる。
未明の街で変圧器が爆発、住民「雨に濡れたからだろう」=広州 - 速報:@niftyニュース

そういえば、変圧器は、前にも爆発してませんでしたっけ?

2011年8月5日(金)17時26分配信 サーチナ

浙江省寧波余姚市内のパルプ工場で3日、大規模な爆発・火災が発生した。タンクローリーから運転手が工場の30トン入りタンクに引火性の薬品を移している際にパイプから出火。運転手はあわててパイプを引き抜いたためタンクに燃え移って大爆発に至った。同工場は危険物を扱うにもかかわらず、消火のための設備や器具をまったく備えていなかった。
パルプ工場で大爆発…消火設備なし、出火であわててミス=浙江 - 速報:@niftyニュース

工場の爆発は、ちょっとヤバいでしょう…coldsweats02
っていうか、せめて消火設備くらいは設置しときましょうよsweat01

以上、8月のニュースから列挙してみました。 相変わらずの爆発ぶりです。
さぁて。 次は何を爆発させてくれるのか、(不謹慎ですが)ちょっと楽しみsign02

|

« ひとりご飯(創作中華「風花」) | トップページ | ひとりご飯(魚こころ) »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517933/52603006

この記事へのトラックバック一覧です: 相変わらず、爆発中!:

« ひとりご飯(創作中華「風花」) | トップページ | ひとりご飯(魚こころ) »