« 東京ご飯「JIM THOMPSON'S Table」 | トップページ | 東京ご飯「ストックホルム」 »

2011年10月 3日 (月)

東京ご飯「鈴波」

東京2日目には、東京ミッドタウン(→HP)へ行きました。
位置的には、六本木。 赤坂サカスと六本木ヒルズの中間点辺りですね。

Snec_0298

東京ミッドタウンというのは、ザ・リッツ・カールトン・東京やサントリー美術館
などを中心とした巨大複合施設で、かなりハイセンスな雰囲気です。

Snec_0299

お昼ご飯は、その一角「ガレリア」の地下1階にある鈴波さんへ行きました。
魚介の味醂粕漬けがご専門で、元々は名古屋のお店のようですね。(→HP

Snec_0301

平日のお昼前だったのですが、既にかなりの行列ができていましたsweat02
お隣のとんかつ屋さん「平田牧場」とで悩んだのですが、まぁ、ヘルシーかなぁ、
ということで、こちらを選択。 早速、行列に加わることとなりました。

メニューは、脂がのっていそうな銀だら定食(1,365円)を選択。
先付けは丹波の黒豆でしたが、すごくふっくらしていて上品なお味でしたよ。

Snec_0303

魚介の味醂粕漬けは美味しくて、とってもご飯が進みました。
ただ、関西味に慣れている私には、少々塩気が強かったかなぁ…。
八丁味噌のお味噌汁も、普段食べつけないからなのか、ちょっと微妙sweat01
ごめんなさい。 決してこちらのお味が悪いわけではありませんよ coldsweats01

最後の口直しに、梅ジュースが出てきました。 これで魚の脂もサッパリです。
酒粕を発酵させて、梅果汁を加えたものだそうで、ノンアルコールです。

Snec_0302

しっかりした和食ですが、六本木価格ではないところがうれしいですね。
ごちそうさまでした。

↓お店の情報は、こちら。(食べログへジャンプします)
鈴波 東京ミッドタウン店魚介・海鮮料理 / 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

↓食べログランキング参加中。
食べログ グルメブログランキングご参考になりましたら、クリックをお願いします。

|

« 東京ご飯「JIM THOMPSON'S Table」 | トップページ | 東京ご飯「ストックホルム」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517933/52878284

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ご飯「鈴波」:

« 東京ご飯「JIM THOMPSON'S Table」 | トップページ | 東京ご飯「ストックホルム」 »