« 皆既月食 | トップページ | 今日のミケちゃん »

2011年12月11日 (日)

手打ちうどん「むさし」@琴平

讃岐うどんドライブの2軒目は、琴平の「むさし」さん。
外見は場末の食堂って感じですが、こちらも前回訪れていて、味は確かですよ。

Snec_0055

実は、こちらのお店は、「カレーうどん」で有名なのだそうです。
ちょっと讃岐うどんとしては邪道なのかもしれませんが。

というわけで、前回来たときにはカレーうどんをいただきました。 最後に白い
ご飯を入れて、カレー丼としても2度美味しいという、贅沢な食べ方 coldsweats01です。
まぁ、それも悪くは無かったけど、お出汁の味が味わえないのがマイナス点。

Snec_0053

なので、今回は普通に「月見うどん」をいただきました。 トッピングも焼き蒲鉾に
三つ葉と至って普通なのですが、普通には普通の良さがありますよね。

おうどんは少し細めでするすると入る感じ。 お出汁がとても美味しくて、これぞ
讃岐うどんっていう感じですね。

Snec_0054

今日2杯目のうどんでしたが、美味しくいただきました。 ごちそうさまでした。

↓お店の情報は、こちら。(食べログへジャンプします)
むさしうどん / 榎井駅琴平駅琴電琴平駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 皆既月食 | トップページ | 今日のミケちゃん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517933/53450087

この記事へのトラックバック一覧です: 手打ちうどん「むさし」@琴平:

« 皆既月食 | トップページ | 今日のミケちゃん »