« 2012年の手帳を購入 | トップページ | 皆既月食 »

2011年12月10日 (土)

肉ぶっかけ美味し~(山下うどん)

高速千円が無くなってから、四国はちょっと遠く感じます。
でも、おうどんはやっぱり讃岐うどんが美味しい!
…というわけで、金曜日にうどんドライブを敢行しましたよ。

Snec_0051

最初に行ったのは、善通寺市の山下うどんさん。 ぶっかけの元祖だそうです。
讃岐うどんのお店は、営業時間が短くて、昼過ぎには閉店しちゃうお店が多いの
ですが、こちらは18時半まで開いているのがうれしいですね。

Snec_0050

基本的にはセルフのお店です。 以前来たときは、休日だったせいか、駐車場が
尋常でなく混んでいましたが、今回は平日だったので、随分空いていました。
お客さんも、地元の方が多いようですね。

Snec_0049

前にもいただいた「肉ぶっかけ(450円)」を注文。 うどんはコシがあってしっかり。
そして、何と言っても、だしが美味しい。 レモンの酸とよく合っていて、するすると
いただけてしまいます。

相変わらず、期待を裏切らない味でした。 ごちそうさまでした。

↓お店の情報は、こちら。(食べログへジャンプします)
山下うどんうどん / 善通寺駅羽間駅金蔵寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 2012年の手帳を購入 | トップページ | 皆既月食 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517933/53449963

この記事へのトラックバック一覧です: 肉ぶっかけ美味し~(山下うどん):

« 2012年の手帳を購入 | トップページ | 皆既月食 »