« メルセデスの新春フェア | トップページ | 久し振りの東京出張 »

2012年1月12日 (木)

南芦屋浜でカフェランチ

この週末、少し軽いランチにしたくって、南芦屋浜地区にあるベーカリーカフェ
「グラース・グラーツィア」さんへ。 こちらは以前、フジ・コーポレーションさん
車のタイヤを購入した際、お店の方に教えていただいたお店なのです。

Snec_0088

外観はガラス張り。 中はいろんなパンが並ぶベーカリーショップのコーナーと、
イートインもできるカフェのコーナーがあります。 カフェはセルフ方式ですが、
おトクなランチメニューもありましたよ。

ヨットハーバーのすぐ近くにあるので、カフェからはヨットやクルーザーなども
眺めることができ、ちょっと非日常的な雰囲気が楽しめるのも良いですね。

Snec_0087

以前に来たときには、確か、スープカレーのセットをいただきました。
それも絶品だったのですが、今回は、ビーフシチューのセットを注文。
どちらも冬の季節メニューのようですね。

Snec_0086

お肉たっぷりのビーフシチューに、2種類のパンとサラダのプレート。 それに、
選べる飲み物が付いて 980円というのは、お値打ちだと思います。
ビーフシチューは本格的ですし、何よりも、パンが結構美味しい。
外はパリパリ、中はもっちり。 柔らかすぎず、しっかりしたパンですね。

阪神間はパン屋さんの激戦地なのですが、その中でも、そこそこイイ線いってる
のではないでしょうか。

また立ち寄らせていただこうと思います。 ごちそうさまでした。

↓お店の情報は、こちら。(食べログへジャンプします)
グラース・グラーツィア 潮芦屋パン / 芦屋駅(阪神)打出駅深江駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« メルセデスの新春フェア | トップページ | 久し振りの東京出張 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517933/53706234

この記事へのトラックバック一覧です: 南芦屋浜でカフェランチ:

« メルセデスの新春フェア | トップページ | 久し振りの東京出張 »