« 冬はやっぱり鍋ですよ | トップページ | 当たり、また当たり! »

2012年2月 3日 (金)

雪を呼ぶオトコ(笑)

昨日(2月2日)の朝、大阪出張のため車で寮を出発したのですが、福井県と
滋賀県の県境の山越えで、大雪に捕まってしまいました。

この↓福井県南部から滋賀県にかけて降った大雪です。

嶺南中心に大雪、JR大幅乱れ 寒気は徐々に緩む 社会:福井新聞 http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/society/32856.html

なんか、寮を出るときから嫌な予感はしていたんですよ…(^^ゞ
部屋の窓から見た景色は、地吹雪で真っ白に染まっていましたからね。

Snec_0136

でも、山道に入る直前には、雪も小降りになってきたので、これは行けるかな~と
思っていたのですが…。

Snec_0137

もう一息で山道も終わりと言うところで、全然動かなくなってしまいました。
どうやら、数百メートル前方で、対向車のトラックが雪にタイヤが埋まって動けなく
なってしまい、それを追い越そうとした別のトラックも、対向車線上でまた動けなく
なってしまったので、上下線を両方とも塞ぐ形になってしまった様子。

Snec_0138

救援の4WDが、2台のトラックを牽引して排除するまでの約1時間半、ひたすら
待つよりほかにやることがありませんでしたよ (  ´Д`)=з
アーたん(メルセデスベンツA180)にも、すっかり雪が積もってしまいました(笑。

Snec_0141

|

« 冬はやっぱり鍋ですよ | トップページ | 当たり、また当たり! »

ニュース」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

春夏秋冬」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517933/53894263

この記事へのトラックバック一覧です: 雪を呼ぶオトコ(笑):

« 冬はやっぱり鍋ですよ | トップページ | 当たり、また当たり! »