« キューピーの株主優待 | トップページ | 春の足音 »

2012年3月23日 (金)

ガラコ塗ってみた

祝日の3月20日、若干曇り空ながら久し振りに雨も雪も降りそうになかったので、
アーたん(A180)を洗車。 冬の間洗ってなかったので、随分キレイになりました。

Snec_0154

で、折角洗車したので、少し前に買ったガラコを試してみることにしましたよ。
アーたんは購入時にフロントガラスの撥水処理をしていたのですが、さすがに
1年も経つと性能が落ちてしまうようで、拭き取りも悪くなっていたのでした。

Snec_0155

洗車の水分を十分乾かした後、ガラコを塗り塗り…。
その後、10分ほど乾かしてから、乾いた布で拭き取ります。

して、その効果のほどは…。

金曜日の雨で、効果を確認しました。
雨は面白いように玉になって流れていきます。撥水性能は十分ですね。
ワイパーを動かしてみても、滑りが良くなっていて、快適です。

弱い雨のときは若干ワイパーがビビったり、キーキー音が出ることもありますが、
まぁ許容範囲かな? 1~2ヶ月は保つようなので、しばらくこれでいきましょう。

|

« キューピーの株主優待 | トップページ | 春の足音 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

春夏秋冬」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517933/54279793

この記事へのトラックバック一覧です: ガラコ塗ってみた:

« キューピーの株主優待 | トップページ | 春の足音 »