« 春一番? | トップページ | 株主優待(キューピーとダイドー) »

2013年3月 3日 (日)

三方五湖の梅まつり

今日は、三方湖畔の梅の里会館で開催された梅まつりに行って来ました。

Snec_0019

梅といえば関西圏では和歌山の「南高梅」が有名なのですが、実は福井の
紅映梅」も隠れた名品。紅映梅はここ若狭町周辺が一大産地なのですね。

Snec_0020

会場では、梅製品を中心にいろいろ地域産品なども販売されていました。
主催はどうやらJAのようです。そういえば梅の里会館自体もJAの運営ですね。

Snec_0021

梅うどんを頂きましたが、コシのあるうどんに、梅風味の汁がよく合っていて、
さっぱりと頂けました。これはとっても美味しかったですよ。

Snec_0024

残念ながら梅の開花はまだまだのようですね。
春はもう少しだけ先のようです。

Snec_0029

|

« 春一番? | トップページ | 株主優待(キューピーとダイドー) »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

春夏秋冬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517933/56882902

この記事へのトラックバック一覧です: 三方五湖の梅まつり:

« 春一番? | トップページ | 株主優待(キューピーとダイドー) »