« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月22日 (月)

おおい町丸山公園のシバザクラ

お仕事で外回りをした合間に立ち寄りました。
青空にシバザクラのピンクが映えてとても綺麗です。

Snec_0056

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月16日 (火)

ヘッドライトの球切れ(2)

前回の球切れからまだ半月しか経っていないのですが、今度は

ロービーム ヒダリ

の警告が出て、またまた片目になりました il||li _| ̄|○ il||li

今度は自宅から寮へ戻るとき、しかも高速に乗る前だったので弱りました。
夜中なのでサービス工場に持ち込むわけにもいかないし、頼みの綱の
メルセデス・ケア(3年間の無料サポート)は、部品交換を伴う修理は対象外。

仕方ないので、ハイビームで走る羽目に。
他車から見たら、ケンカ売ってるか、煽ってるとか思われたんだろうなぁ…。

新車購入後約2年、走行約4万キロなのですが、こんなもんなんでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 1日 (月)

ヘッドライトの球切れ

夕方、買い物に行く途中のトンネルで、突然ディスプレイに警告表示(><)

 「ロービーム ミギ

というわけで、行き先は急遽YANASEに変更です。

幸い、単なる球切れだったようで、すぐ交換していただいて事なきを得ました。
普段のサービス店ではありませんでしたが、迅速に対応していただきました。
もちろん、メルセデスケアなので、交換費用は無料です。
夜中とか長距離移動中とかでなくて良かった。

ちなみにお買い物は、部屋の照明の電球が切れたので買いに行ったのでした。
こちらはダウンライト用のレフ形で、450円とちょっとお高め coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »