« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

燃費が好調

梅雨入り前のこの季節、暑くもなく寒くもない、気持ちいい日が続いています。
この時期は車にも良いようで、アーたん(A180)の燃費も好調です。

Nec_0101_r

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月26日 (日)

粉モンの王様(お好み焼き「鶴橋風月」)

ときどき無性に食べたくなるんですよねぇ…お好み焼き happy02
関西人ではないのですが、何か血が騒ぐのかもしれません。

Snec_0083

今回は、定番の豚玉にチーズをトッピングしました。
マヨネーズとソース、青のりもたっぷりです。

Snec_0084

さらに、焼きそばまで頼んじゃいましたよ。
なんて炭水化物尽くしな晩ご飯なんでしょう coldsweats01

鶴橋風月では、基本的に店員さんが作ってくれるので手間いらずです。
残念なのは、車で来たのでビールが飲めないこと。

ごちそうさまでした。

↓お店の情報は、こちら。(食べログへジャンプします)
鶴橋風月 エビスタ西宮店お好み焼き / 西宮駅(阪神)さくら夙川駅西宮駅(JR)
夜総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月24日 (金)

鉄板ビストロ「ボヌール」

これも確かゴールデンウィークだったので、もう随分前のことですね coldsweats01
苦楽園口近くで気になってた鉄板ビストロ「ボヌール」さんに行ってみました。

初めてのお店なので、まずはランチで様子見です。
ランチメニューは洋食中心で、結構バラエティに富んでいます。
私はとりあえず無難そうなパスタセット、奥サマはビフカツセットをチョイス。
お値段は…ドリンクやデザート込みとはいえ、ちょっとお高めかなぁ coldsweats01

Snec_0079

最初のスープは、トマトとジャガイモのビシソワーズ。
クリーミーで優しいお味です。

Snec_0076

そしてグリーンサラダ。

Snec_0078

今日のパスタは、小エビとキノコのトマトクリームソースでした。
ボリュームもしっかり。味も濃厚で普通に美味しいhappy01

Snec_0081

奥サマのビフカツも、食べごたえがあって楽しめました。
チーズを上手く使ったり、手が込んでいますね。

Snec_0080

デザートも結構本格的です。いちじくのドライフルーツと、チーズケーキっぽい
イタリアのお菓子。(名前を聞いたんだけど忘れちゃった…)

Snec_0082

でも単純に「洋食」として見ると、夙川のハット・ジューンベリーさんの方がやはり
美味しいかな。デミグラスソースやカツの仕上げ方など、さすがは洋食専門店と
いう感じです。

こちらはあくまでも鉄板ビストロ。ランチもそうですが、夜はもっとメニューが多い
ようなので、いろいろバラエティ豊かな食事を楽しめそうです。
今度はディナーで訪問して、ゆっくりいろいろ頼んでみたいですね。

ごちそうさまでした。

↓お店の情報は、こちら。(食べログへジャンプします)
ボヌールビストロ / 苦楽園口駅夙川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月17日 (金)

ガソリン切れ~

いつもは、大体ガソリンメーターが半分を切ったら給油しているのですが、
先日、たまたま遠出の機会が多く、初めて給油警告ランプに遭遇しました。

Snec_0052

普段は、コンソール操作で残り走行可能距離(キロ数)を見ることが出来ますが、
こうなると、それすら見ることが出来ず、「給油しろ」の一点張りです coldsweats01

しかも、ガソリンメーターはどう見ても「ゼロ」ですよね。

Snec_0053

ただ、この直前の「走行可能距離」は、まだ50キロちょっとありました。
事実、この後10数キロ走りましたが、ガス欠にはなりませんでしたよ~。

そして、この後、満タン給油した時の給油量はちょうど51リットル。
燃料タンク容量のカタログ値は54リットルなので、残り3リットルだった計算。

 結論 : 給油警告ランプが点灯しても、まだ4~50キロは走れる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月12日 (日)

5月の庭

この時期は花が多いので、お庭もずいぶん華やかです。

Snec_0085

フレンチラベンダーは元気いっぱい。
元気すぎるというか、勢い良くビュンビュン伸びすぎてるのは、ご愛嬌です。

Snec_0089

クリスマスローズも、まだ咲いています。
もう何ヶ月もの間、咲き続けているような気がしますが、気のせいかな?

Snec_0086

ヤマボウシの花も咲き始めました。

Snec_0090

ブラックベリーにも、花芽が幾つか出ていました。
今年も元気に実をつけて欲しいなぁ。

Snec_0091

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月11日 (土)

りんくうアウトレット

ゴールデンウィーク安・近・短の第二弾は、りんくうアウトレットへ。
西宮からは遠いようですが、阪神高速湾岸線を使えば意外と近い。

アウトレットですから、もともと市中の専門店より安く買えるのですが、
タイムセールもやってたりして、思った以上に良いお買い物ができました。

Snec_0073

お昼ご飯は、アウトレットにあるハンバーガーショプ「クア・アイナ」へ。

Snec_0072

オーダーは、人気のアボガドバーガーセットと、サイドメニューのクリスピーチキン。

Snec_0069

何とかハンバーガーの形にしてみましたが…収まりきれません coldsweats01
キレイに食べるのは、諦めたほうが良さそうです。

Snec_0070

デザートは、ゴディバのチョコレートソフト。見るからに凶悪です。

Snec_0074

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 8日 (水)

滝本商店(焼肉のたきもと)

ゴールデンウィークは何処へ行っても混むので、今年は近場で楽しむことに
しましたよ。 先ず手始めには、奥サマが噂を聞いてきた焼肉屋さんです。

近場とは言っても、少しだけ足を伸ばして堺市、高速で800円の距離です。
人気店でいつも行列なのだそうで、今回も開店の30分前に行ったのですが、
案の定すでに行列が出来ていましたsweat01

お店はパッと見、普通のお肉屋さんです。 実際にお肉も売ってて、
牛すじ肉が安くて新鮮で美味しそうでした。 コレは期待が持てそうです。

待つこと30分、席に通されて早速注文です。

まずは塩タン 1,000円。 え~と、塩タンってこんなに分厚かったっけ~?

Snec_0060

そして特上カルビ 980円。 この上に「特選カルビ 1,200円」もあったようだけど、
特上でこのサシ具合だったら、特選は一体どうなるんでしょうね coldsweats01

Snec_0063

上ハラミは 900円。 ここまでどれも1人前です。

Snec_0066

そして、牛もも肉細切り(加熱用)は 650円でした。
あくまでもユッケではなく加熱用でございます(笑)。
メニューにも、ちゃんと「加熱してお召し上がり下さい」と注記がありましたよ。 

Snec_0062

白菜キムチ(300円)も、自家製なのでしょう。
本格的な品で、とても美味しかったです。

Snec_0064

これ以外にも、脂付きてっちゃん(450円)、オリジナルサラダ(500円)などを頼み
ましたが、すみません、写真を撮り忘れました。 どれも例外なくビッグサイズで、
2人分と言っても十分に通用するボリュームでしたよ。

Ssnec_0061

もちろんクォリティも文句なしで、量的にも十分満足。
これだけ食べて、更にご飯とドリンクも入れて、2人で 5,000円とちょっと。
コストパフォーマンスも最高レベルですね。

美味しゅうございました。 ごちそうさまでした。

↓お店の情報は、こちら。(食べログへジャンプします)
滝本商店焼肉 / 堺市駅三国ケ丘駅
夜総合点★★★★ 4.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »