« おおい町丸山公園のシバザクラ | トップページ | りんくうアウトレット »

2013年5月 8日 (水)

滝本商店(焼肉のたきもと)

ゴールデンウィークは何処へ行っても混むので、今年は近場で楽しむことに
しましたよ。 先ず手始めには、奥サマが噂を聞いてきた焼肉屋さんです。

近場とは言っても、少しだけ足を伸ばして堺市、高速で800円の距離です。
人気店でいつも行列なのだそうで、今回も開店の30分前に行ったのですが、
案の定すでに行列が出来ていましたsweat01

お店はパッと見、普通のお肉屋さんです。 実際にお肉も売ってて、
牛すじ肉が安くて新鮮で美味しそうでした。 コレは期待が持てそうです。

待つこと30分、席に通されて早速注文です。

まずは塩タン 1,000円。 え~と、塩タンってこんなに分厚かったっけ~?

Snec_0060

そして特上カルビ 980円。 この上に「特選カルビ 1,200円」もあったようだけど、
特上でこのサシ具合だったら、特選は一体どうなるんでしょうね coldsweats01

Snec_0063

上ハラミは 900円。 ここまでどれも1人前です。

Snec_0066

そして、牛もも肉細切り(加熱用)は 650円でした。
あくまでもユッケではなく加熱用でございます(笑)。
メニューにも、ちゃんと「加熱してお召し上がり下さい」と注記がありましたよ。 

Snec_0062

白菜キムチ(300円)も、自家製なのでしょう。
本格的な品で、とても美味しかったです。

Snec_0064

これ以外にも、脂付きてっちゃん(450円)、オリジナルサラダ(500円)などを頼み
ましたが、すみません、写真を撮り忘れました。 どれも例外なくビッグサイズで、
2人分と言っても十分に通用するボリュームでしたよ。

Ssnec_0061

もちろんクォリティも文句なしで、量的にも十分満足。
これだけ食べて、更にご飯とドリンクも入れて、2人で 5,000円とちょっと。
コストパフォーマンスも最高レベルですね。

美味しゅうございました。 ごちそうさまでした。

↓お店の情報は、こちら。(食べログへジャンプします)
滝本商店焼肉 / 堺市駅三国ケ丘駅
夜総合点★★★★ 4.5

|

« おおい町丸山公園のシバザクラ | トップページ | りんくうアウトレット »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517933/57348016

この記事へのトラックバック一覧です: 滝本商店(焼肉のたきもと):

« おおい町丸山公園のシバザクラ | トップページ | りんくうアウトレット »