« 2013年5月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年6月

2013年6月23日 (日)

今日のミケちゃん

ご近所猫のミケちゃん、今日はこんなトコロで発見です(定位置?)。

お気に入り♪

しばらく見ていると、窓の隙間から「のび~っ」と器用に身体を入れて…

チョイチョイっと

どうやら、こちらのお宅でご飯をいただいていたようです。

うま~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 2日 (日)

お久しぶりのミケちゃん

随分長いこと姿が見えないので、密かに心配していた、ご近所猫catのミケちゃん。
今日、近所の空き地で、くつろいでいるのを見つけましたよ。

Sdscn0453

しばらく見ていると、のび~っとしてから…

Sdscn0455

座り直してこちらをガン見。 もしかしたら何か気配を感じたのかな?

Sdscn0458

とりあえず、お元気そうで何よりでございます happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

株主優待品(ドトール、カゴメ、全日空)

ドトール・日レスホールディングス、カゴメ、全日空から株主優待品が到着です。

このところ、アベノミクス効果で多くの株が上がっていますが、残念ながら
私の株は長期保有メインなので、いまだに買値までたどり着いていません。
(つまりは赤字なのですね)

なので、この臨時ボーナスは大変貴重。ありがたく活用させていただいてます。

ドトールは、いつものようにドリップコーヒーの詰め合わせです。
ウチはどちらかと言うと珈琲党なので、うれしいですね。

Snec_0108_2

カゴメはカゴメ製品の詰め合わせ。
ケチャップや野菜ジュースなどは重宝するのですが、最近はサラダそうめんつゆ
など、毛色の変わったものが増えてますね。ウチはそうめん食べないんだけど…。

Snec_0110_2

そして全日空は株主優待券とグループ会社の優待券冊子です。
そのまま金券ショップに売っちゃう人もいるようですが、ウチでは毎年の帰省時に
利用させていただいています。やはり株を買うということは会社のファンということ
でもあるので、なるべく応援していきたいですね。

あとは、株がもう少し、せめて買値まで上がってくれれば良いのですが… gawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 1日 (土)

ふくい梅じい、わかさ梅ぼう

先日、お仕事で若狭町役場に行ったら、なにやら見慣れないゆるキャラを発見。

Nec_0096_r

左側が、三方五湖周辺の梅の木に宿った梅の仙人をイメージしたという「ふくい梅じい」、そして右側が、収穫の時季に現れる青梅の妖精の「わかさ梅ぼう」です。 福井県特産の「福井梅」をPRするためマスコットキャラクターなのだそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2014年1月 »